今夜、飲み会に誘われたなら。

やー どもー。 明日レポートの提出日なのに、 今夜飲みにいかない? と友達に誘われたら あなたは行ってしまいますか? 人は、見ている方向にしか進むことはできません。 私は、大型二輪の免許を持っているのですが 教習所では ・・・

Read More

今、流れ星に出会ったら

どうも。 突然ですが 今 流れ星に遭遇したら あなたは何を願いますか? 先日、コンサルをして頂いている方との会話で 「ミッションは何ですか?」 と尋ねると 「善きこと、人を世に出し広めること」 と即答をいただきました。 ・・・

Read More

リストラの本当の意味。

どうも。 これまでの数年間、会社員をしながら 「このままではダメだ」 と思いつつ、何も行動しませんでした。 このまま何十年も過ごしたら後悔する。 でも、どうしていいか分からない。 同時に、依存した経済状態の人間には 厳し・・・

Read More

夢リスト=欲しいものリストになっていませんか?

どもども。 セミナー等で 「叶えたい夢を100個、紙に書き出してみましょう」 なんてワークがありますね。 5~10分くらいで時間を計って 一斉にやるわけです。 ・ハワイに別荘を持ちたい ・ダイヤのネックレスが欲しい ・世・・・

Read More

あなたの手帳を見れば、どんな人かわかります。

「していることを見れば、その人がわかる。     予定表を見れば、その人がわかる。」 という言葉があります。 つまり 自分がどんなことに時間をつかっているのか? その現実の時間の使い方が、今の自分が何者かを物語っていると・・・

Read More
スペーサー
(必須)
(必須)