「成長フェチ」の記事一覧(2 / 26ページ)

お盆に想うこと。

お盆ということで、 御墓参りに行っておられる 方もいると思います。 私は現在、宮古島にいて 実家の墓参りをすることは ありませんが、 この季節にはいつも、 メンターに教えてもらった ことを思い出します。 考えてみれば私た・・・

Read More

じゅんじゅん的体験談によるtwitterの位置付け

まだ情報配信を始めたばかりの頃、 自分の考えをアウトプットする 手段としてtwitterを利用していました。   セミナー後、 本を読んだ後、 人と会った後など、、、 気付きや学んだことを つぶやきとしてアウト・・・

Read More

タマゴが先かニワトリが先か?(その1)

旅先を決めるときに 一番ややこしいのが 飛行機チケットです。 「いつ、どこにいくのか?」 これが決まらないと、 何も行動しようがありません。 しかも、 かなり先のことなので、 前日にどこにいるかもわからないので、 確実に・・・

Read More

漫画アプリから学べる2つの視点。

  私は、旅先で、 けっこう引きこもります。 1日中ホテルに引きこもって、 マンガだの、映画だのを ダラダラと見て過ごすことが、 けっこうあります。 最近って、 ネット上に「無料」の コンテンツがたくさんあって・・・

Read More

エネルギーが高まる環境で作業をする。

私は、 旅を続ける生活スタイル上、 移動の時間が多いです。 「移動」そのものが好きなので、 飛行機とか、バスとか、 船とか、歩いたりとか、 そういった時間が好きです。   で、 その時間を利用して 「インプット・・・

Read More
2 / 2612345...1020...最後 »
サブコンテンツ