「未分類」の記事一覧(2 / 8ページ)

実は、「体験」って最も強烈な感動ポイントなんです。

どうも。 先日、いつもお世話になっている方と 仲間を連れて山形の初夏の味覚を 味わい尽くすツアーに行ってきました。 ぼくは、新潟に住んでいるのですが、 実は山形出身なんです。 どっちも田舎ですが 隣同士なのになぜか「見え・・・

Read More

「プロセス美人」か「仕組み上手」か。

先週土曜、 とあるお二人による漫談に参加してきました。 内容は、 「より自分を好きになれる生き方をするために、 いろいろと仕組み化していこう」 っていうものだったんですが ぼくが一番勉強になったのは 「プロセスを楽しむ」・・・

Read More

ぼくらはテレビを見なくなった。代わりにスマホを見るようになった。

どうも。 あなたはFacebook使ってますか? あれ、便利ですよねー。 イベントやセミナーの告知がカンタンにできちゃうし メール代わりになるし 友達が何してるのかすぐにわかるし みんなと繋がってる感あるし おもしろそう・・・

Read More

自分のためにスタートし、誰かのためにゴールする!

どうも。 一昨日、 友人の木龍君に頼まれてお茶してきました。 頼まれごとの内容は 「Twitterのフォロワーの人数を  増やすにはどうしたらよいのか?」 木龍君は自分のメッセージを発信したくて 最近、ブログを始められた・・・

Read More

なんであの人には、みんなが集まってくるのか?

どうも。 ぼくは以前から 「自分で食っていける人間になりたい」 と思っていて、 そのためにはまず 「人が集まってくるような人間」 「みんなが付いてきてくれるような人間」 でありたいなと考えていました。 だけど一方で、 「・・・

Read More
サブコンテンツ