「未分類」の記事一覧

グローバル企業とグローバルテロの共通点とは

ちょっと遅れたが、 スイスのダボスで行われたダボス会議について 触れてみたいと思う。       元々、ダボス会議は世界経済フォーラムと言って 第2の国連のようなもので 世界の政治的な懸案を・・・

Read More

こねくり回したら、ラブストーリーになっちゃった。

どもー。 ちょっと遅いですが、 先日七夕でしたね。 何かお願いしましたか? 七夕のお話って、 一年に一度 織り姫と彦星がやっとの思いで再開できる日。 そんなチョー貴重な日なんですよね。 だけどね、 人間が創った話だから年・・・

Read More

「ジャイアンのリサイタル」をやめさせる。自立した生き方のために、まずぼくらがすべきこと。

どうも。 突然ですが ジャイアンがリサイタルやってたら、 どうしますか? 黙って見てますか? 自分だけ立ち去りますか? 聞き苦しいからやめろよ!  って言っちゃう? ■ぼくは、齋藤という人間に 興味をもってくれて付いてき・・・

Read More

じゃあ、末っ子なりに特技を活かせばいいわけだし。

やー。 どもー。 先日、 実家で兄の結婚式に出席してきました。 ジューンブライドですよ。 いいですよねー。 梅雨どころか、抜けるような青空で、 爽やかな風が気持ちよかったです。 ■ぼくは3人姉弟の一番下で 思い出してみる・・・

Read More

野生と家畜を隔てている「柵」の本質を考えてみた。

どうも。 つい最近までのロバは 一般常識みたいなものに飼いならされ、 日々に謀殺される家畜ロバでした。 でも 「何か」に気付いて、 「人生変えたい」って思って 自分のアタマで考え始めたんです。 飼い主の目を盗みながら 少・・・

Read More
1 / 812345...最後 »
サブコンテンツ