「ブログ」の記事一覧(5 / 13ページ)

「仕組み上手」と「プロセス美人」、どっちがお好み?

昨日は、 渋谷のカフェにて とても「非常識」な生き方をしてる 人達のシェア会に参加して 彼らの脳みそをパクってきました。 どんな生き方かっていうと、 「食べるため」に働く っていうフェーズを卒業して、 手にした時間とお金・・・

Read More

常識に死ぬか、非常識に生きるか。

どうも。 今日は いいこと、そうでもないこと、 どっちが多く起こりそうですか? よく聞きますよね。 人生のできごとは自分の捉え方次第、 意味付け次第で変わるんだ、って。 ■ぼくはこう思うんです。 別に、 絶対的な 「いい・・・

Read More

物理的距離と心的距離、どっちの仲間がいい?

どうも。 先日、上京したついでに横浜で 大好きな二人の友人に会ってきました。 ぼくは今、新潟に住んでいて 彼らも神奈川の藤沢と静岡の沼津から わざわざきてくれて、 みなとみらいのカフェで お互いが今取り組んでいることや ・・・

Read More

妄想=「もう、そうするしかない」だそうですよ。

どもー。 先日、 本を2冊出版されている アラフォー再生コーチで 出版ナビゲーターの原村和子さんから ビジョンマップを伝授してもらってきました。 ■ビジョンマップって何かっていうと、 まず 自分の好きな雑誌を何冊か用意し・・・

Read More

こねくり回したら、ラブストーリーになっちゃった。

どもー。 ちょっと遅いですが、 先日七夕でしたね。 何かお願いしましたか? 七夕のお話って、 一年に一度 織り姫と彦星がやっとの思いで再開できる日。 そんなチョー貴重な日なんですよね。 だけどね、 人間が創った話だから年・・・

Read More
サブコンテンツ