「ブログ」の記事一覧(4 / 10ページ)

ビッグサンダーマウンテンを超えるアトラクションを増築しなさい。

どうも。 ぼくらは3つのステージを 登りながら成長していくんです。 初めは、 「自分探し」から「自分創り」へ。 それから、 「自分無くし」っていうふうに。 これって、 ディズニーのアトラクション みたいだなって思ってて ・・・

Read More

もうね、穴があったら潜り込みたいんです。

どうも。 もうね、穴があったら入りたいんです。 なくても自分で掘って、逃げ込みたいです。 なんでかって? まずは、読んでみてくださいな。 以下の6つの理由によって、 ぼくは間違いなく家畜でしたよ。 以下、引用 =====・・・

Read More

「早起き上手」で「夏美人」になるちょっとしたコツ。

どうも。 最近、なぜか 「早起きを習慣化したいんだけど・・」って 相談されることが多いです。 確かに、 明るくなるの早いし その分、一日を長く楽しみたいですよね。 ということで、 今日は、 早起きを習慣化させるための い・・・

Read More

なんか、途中の電車で、モゾモゾしちゃいました。

どうも。 昨日、 久しぶりに鎌倉へ行ってきましたよ。 途中の、電車の中で なんか、 ムズムズして モゾモゾし始めて ごにょごにょし始めて 「ブレインダンプ」したく なっちゃって大変だったんですよ。 で、 ボールペンと紙取・・・

Read More

「仕組み上手」と「プロセス美人」、どっちがお好み?

昨日は、 渋谷のカフェにて とても「非常識」な生き方をしてる 人達のシェア会に参加して 彼らの脳みそをパクってきました。 どんな生き方かっていうと、 「食べるため」に働く っていうフェーズを卒業して、 手にした時間とお金・・・

Read More
サブコンテンツ