「ブログ」の記事一覧(3 / 10ページ)

今どきの「愛され方程式」って?

最近、FacebookをサボってTwitterで遊んでます。別に自慢するわけではないんですが、最近ではぼくが1回つぶやくと、大抵2、3人の人が「リツイート」「お気に入り」してくれるんです。昨日は「34リツイート」「24お・・・

Read More

え、違うの?勉強フェチが考える「本当」の勉強の仕方って?

doumo.どうも。どうも。ぼくは、受験生でもないのに、今、彼ら以上に「勉強」しています。何を勉強しているのかっていうと「自分の仕組みで生きていく」ための勉強です。言い換えれば、アウトプット、自己表現の方法とでもいうんで・・・

Read More

あ、これこれ。ミッションとヴィジョンに気付いてしまったいい例です。

年収5千万を捨てました。えっ ホントに?仕事の目的は「金持ちの株主をより金持ちにすること」から、「世界でもっとも貧しい人々を助けること」へと180°変わった。地位や高収入を手放したことを「クレイジーだ」と批判する人もいた・・・

Read More

これから必要とされる人の「めちゃモテ方程式」って?

どもー。    昨日ね、 ホントのぼく、デビューしましたよ。         何かっていうとね、 コンタクトレンズを買い足しに 行ってきたってことなんですが。            ぼくは、 コンタクトかメガネ無しには ・・・

Read More

なんていうか、こういうのがやりたかったんです。

どうも。嬉しい報告をもらっちゃいましたよ。このメルマガを読んでくれている読者さんが、自分でメルマガ発行を開始したという報告をくれたんです。彼の過去の辛い体験を基にして、同じ気持ちを持つ人が一歩踏み出せるように寄り添うよう・・・

Read More
3 / 1012345...10...最後 »
サブコンテンツ